こんばんは!


2018年も残り2日、実家に戻りまったり過ごしている COSMO です(^-^)♪
いやー参りました。今はだいぶ復調しましたが、ちょっとした病気になっていました。
ほんと健康が一番です(^-^;


そんな本日は、タイトル通り、今年もあるジャンルのミニフィグが増えましたので
軽い寸劇形式でご紹介しておきます。


それでは、はじまりはじまり~



…気づけば2018年もあっという間に年の瀬。
部屋の掃除もひと段落付いた管理人は、ドロイドのお手入れをしていました。

イメージ 1

管理人『ふぅ~。今年もアストロメクドロイドがいくつも出ましたね。』
R2-BHD「キュポ~」
管理人『特に君はちょっと厄介でしたよ~ UCS なんて買えないですからねぇ。』
R2-BHD「キュポ?」
管理人『いや~経済的にも置き場所的にも UCS は無理ですよ~』

管理人が無事確保した R2-BHD と戯れていると、助手のスパイラス君がやってきた。

スパイラス「管理人さん!またアストロメクドロイドを買ったのですか!?」
管理人『やぁスパイラス君。LSW を愛する者として当然の行為と自負しているよ。』
スパイラス「何言ってるんですか!これでもう何体目ですか!?」
管理人『…君は買ったアストロメクドロイドの数を覚えているのかね?』
スパイラス「どこかで聞いたようなセリフ言うのやめてください」

イメージ 2

スパイラス「あっ、しかもこれはストックですね!また R2-Q2 ですか!」
管理人『む!この子は R2-BHD です!2018年版 R2-Q2 はまだ 1体だけですよ!』
スパイラス「同じじゃないですか!」
管理人『同じじゃないです!R2-Q2 はシルバーだけど、この子はグレーです!』
スパイラス「ただの色違いじゃないですか…」
管理人『そんなこと言ったら、スパイラス君とエクスプローリアンロボも色違いですよ?』
スパイラス「ぬ…」

色違い発言で思わぬ反撃を食らったスパイラス君は、何とか言い返そうとした。

スパイラス「…って、R2-Q2 はまだ 1体だけとか、まだ買う気満々じゃないですか!」
管理人『えぇ、LSW を愛する者として当然の行為と自負してお』
スパイラス「もうダメです!来年は車検もあるんですよ!」
管理人『くっ…!リアルな事情を持ち込んできましたね…だが構うものか!』

財政面での懸念はあるものの、趣味に生きる管理人は仲間を召還した。

管理人『アストロメクドロイドの魅力は伊達じゃない!みんな集まれ~』

イメージ 3

スパイラス「…はぁ、こんなに商品化しちゃう LEGO 社もどうかと思います…」
管理人『可愛い~♪古いタイプもあるし、ちょっと変わり種もまだあるんですよ~♪』
スパイラス「分かりました。管理人さん、やるからには完璧に…!」
管理人『完璧!?…まさか、全種コンプリートしろというのかい!?』
スパイラス「そうです!…って、まだ持っていないのがあるんですか!?」
管理人『いや、ドームだけの子も含めてコンプしている…はず。』
スパイラス「ブリリンでちゃんと調べるのです!」

こうして管理人は、調査と棚卸を命じられてしまったのでした…

管理人『え、何この R3-S1 って…』
スパイラス「いやいや管理人さん、持ってますよ!セット開けて組んでください!」
管理人『え、開けるの?…単体で売ってないかな…』
スパイラス「ストーップ!!ストックはダメです!!」

(結局、今年発売されたヨーダの小屋に入っている汚れた R2-D2 だけ持っていませんでした)

End



ということで、「アストロメクドロイドはどうしても集めちゃうよね!」という寸劇でした!
写真からは漏れていますが、未開封の R3-M2 や R3-S1 も持っていました。
正直、調べないと名前分からなくなってきています(^-^;


来年は LSW セレブレイトイヤーということで、まだ増えるんじゃないかと思っています。
いや、さすがにもうネタ切れなんじゃ…と思ったりもするのですが、
STAR WARS の世界は広いですから、無名な子が出てくるのではと思っています(^-^;


さて、日本列島はいたるところで雪が降るほど冷え込んでいますが、
体調管理には今以上に気を付けて、年末年始を過ごしたいところです。
2回目になりますが、ほんと健康が一番です(^-^;


それでは(^-^)/