こんにちは。

 

毎日暑くて、干されているかのようですね。

 

先日は、畑仕事(草刈り)していて、倒れそうになりました。

 

あと、10分も畑にいたら倒れていたかも・・と。(大げさかなぁ・・)

 

草刈りと言っても、手作業でなく機械を使用してます。

 

面白いくらいにガンガン倒しますので、夢中でやってましたよ。

 

思考が鈍り。。。あ、まずいかなと思って家に戻りました。

 

ところが、機械を片すことなく玄関において(放った感じ)

 

直ぐにポカリを口にするも、ほてってしまい取れないし、喉も乾ききってる。

 

これはマジでやばいと思い、アイスノンで頭を冷やし、首の後ろも冷やしていたが

 

一向にほてりだけが残っている。

 

ワンコがいる部屋で寝転がり、床が冷えているので気持ちいいと言いながらも

 

火照りが取れない・・・。

 

ここで、一抹の不安。。救急車???

 

頭もボーとしているけど、寝ている横にはワンコたちがいて

 

どうしようと・・やっとの思いで冷蔵庫へ。小さい保冷剤を持ち

 

また横になりつつわきの下にいれました。

 

そこから一気に体温が下がった感じで、火照りも取れてきました。

 

あー。これで大丈夫だと安心したのは言うまでもなく、

 

その後は愛の病院やユウの病院へと走り回っていました。

 

というのが、書こうと思っていたのに書けない内容でした。

 

それからは、時間を見て無理のない時間で畑に行きますが

 

30分を超える時間で出ることはないです。

 

今年のというか、暑さは命の危険があると思いました。

 

気が付かないうちに(暑さに強いがゆえに)

 

異変に気付かない。

 

アッと思ったときには遅い・・

 

経験しちゃいました。気を付けます。皆様も気を付けてくださいね。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。