こんにちは。メイです。

 

洗濯機が壊れて、ママが大変な模様です。現場からお伝えしました・・ナーンテネ口笛

 

 

この暑いなか、ついにというか洗濯機が壊れました。

 

その間、色々なところで情報をみて、本当は小さいものを購入して

 

普通に私ように5キロくらいのものを購入・・と考えていました。

 

がしかしです・・・

 

本日、午前中に購入したのは、8キロのものでした。。。なして?

 

今の時代の洗濯機は・・・という説明から入り

 

じゃあこの辺りなんだと、予算、使い方など考量して決めてきました。

 

いきなり10キロも考えましたが、無謀すぎると思い却下しました。

 

毛布なんて、しょっちゅう洗うものではないし

 

普段使いを便利に使っていかないといけませんよね・・と。

 

購入して10年だから、買い替えといえば買い替えですねとも言われ

 

さらに、配達まで何日だと思っていたのですが、明日には行けそうですと!

 

なんと嬉しい事。

 

先日、壊れてすぐに洗濯物があり、コインランドリーに行ったら

 

倍の金額がかかり、値上がりの影響なのでしょう。

 

こんなの、何回も来れない、早く決めなくちゃと焦りましたよ。

 

年だなと思ったのは、ネットで口コミを嫌というほど見た・・。

 

小さくて安いものもあった、でもひどい口コミも多くやめました。

 

やはり、お店で買おうと。

 

ネットで買って、トラブルも多かったし、サイトで申し込みの欄も私には

 

わかりませんでしたから。

 

ジャパネットのサイトもとても親切でよかったのですが

 

お店で買おうと決めたので、見てるだけで終わり。

 

これから掃除しないと。みんなは涼しい部屋でくつろいでおります。

 

アタクシはというと、いつもの部屋ですが風があり涼しいので問題なし。

 

梅干を食べるようにしましたので、無敵(ホントかよ)です💦

 

こうやって年を重ねていくんだと実感!

 

まあいっかで、いつもの私の出来上がりです。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。