こんばんは

 

アタクシ・・リクです。

 

こんなドアップで恥ずかしいぃー!

 

というか、暑いです・・・怒

 

はい・・ママです。

 

タイトル通り、エアコンが壊れました。

 

本格的な暑さの前でと思いますが、1階のワンコスペースにあるものを

 

先日、一気に2階へ移動しました。  アチーです・・。

 

とはいっても、サークル2つ、キャリーを3つです。

 

あと、普段寝ている布団を全部・・あと水のボールだ。

 

今までも、出かけるとき暑くなるなと思ってエアコンを入れてましたが

 

送風のみだったようでして・・

 

外にある室外機が、動いていなかったので判明したわけです。

 

いつもは、土用の丑の日あたりに壊れて買ったこともあった。

 

今の時期でよかったかなと。

 

数年前に購入したエアコンを一階へ下ろして取り付けし、

 

今まで使っていたものは、処分することになりますが仕方がありません。

 

誰もいない部屋にエアコンあってもね・・と思っていたので

 

丁度良かったかもしれないです。

 

何より、新しいものを購入する余裕なんぞないですから・・。

 

ただでさえ、メイの術前検査から手術まで(予定)ありますから

 

無駄には使えません。

 

いくらかでも安くなる方で・・と思っていたところ

 

購入する半分以下でできるみたいで、安心もしたのですが

 

お金が出ることには変わりなく、少し悲しいですガーン

 

そして、2階での就寝を余儀なくされた全員が

 

あまりよく眠れていないという現実。慣れたころにはまた一階へ移動ですからね。

 

 

前はここで起きて、寝てとしていたのがウソみたいです。

 

今日は良く眠りたいです。

 

夏のエアコン事故にはお気を付けくださいね。

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました。