こんばんはー

 

先日、狂犬病の集団接種に行ってまいりました。

 

今年は、今までのシステムと違い、新しいやり方なのか何なのか・・・

 

待ち時間も1時間強で、参りました。

 

いつもだと、色々なお店の先だったし、狂犬病ワクチンと

 

混合ワクチン?と別々のところもOKでしたが

 

今回は日にちもなく、同時接種しかできないとのこと。

 

私は、メイのこともあり、狂犬病は病院でやることにして

 

ワクチンだけ打つことに。

 

 

毎年のことながら、4頭まとめてだと金額も張ります張ります・・・

 

仕事再開していてよかったーと思う間もなく

 

脱走ワンコ発生で、参りました💦

 

脱走犬は。愛とリク。

 

でも、愛犬家たちのある集団をなめるんじゃないよ・・ということで

 

あっという間に捕獲。数秒の出来事でした(笑)

 

今まではね。。車に先生が来てくれてました。

 

今回は連れてきてくださいと・・。

 

 

色々なシステムが変わりましたし、働きだしたし

 

来年は、必要なとこだけにしようかなと思いながら帰宅しました。

 

リードもっていかなかったし、(先生が来てくれるからいいやと)

 

毎年システムが変わるって・・ややこしい・・

 

ついていくのは大変なママです。

 

そんなこんなで今年も無事に終了しました。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。