前回のお詫びブログからちょいとだけ。



私が落ち込み、そして今まで通りに書けなくなるのでは?と思われているかなと思いますので一応お伝えしておきますね!




まぁ、あれです。
ブログって様々な方が見ていますからね。
十人十色。十万石まんじゅう。ってね。
(埼玉県生まれで分からない人はいないよね?ね?)




ぜーんぜん凹んだりしておりませんで!
ご安心を!(?)




いつも通りの私でこれからも書いて参りますし、通っているクリニックについても先生方の個人情報(まぁ先生方もそんな言わないと思いますが)を漏らさないように配慮を致しますが、自分の治療内容や病院の対応等々については遠慮なく書かせていただきます(´∀`)








でも正直、どこまで書いていいのかって難しくない?
ちょっと遠慮なく書くと言った後で矛盾してるみたいだけど^^;




飲食店や100均の雑貨等の“まずい”“使いづらい”とは病院は違うのでしょうか。
普通にみんなレビューしますよね。
でも、「その商品のダメ出し」をするから開発側は改善したりするわけよね。




病院になると途端に「病院に嫌われますよ」って…
私は治療してくれれば全然そんなの構わないけれど、いわゆるクチコミとまた違ったりするのだろうか。





影響力絶大な芸能人なんかが一言でも言えば、クチコミどころではなくなりそうだけどさ。
私はただの不妊治療してる患者ってだけだし、影響力があるとは思えない。





病院のクチコミだって検索したら☆いくつ的な感じで出てきたり、知恵袋系でも○○病院はいいとこですか?的なとか質問あったりするし、ブログになった途端にNGなんて事あったりするの?
マナーや常識の問題?





うーん。
手っ取り早く、いつか直接医師に聞いてみようかな。気になるし( ´•ω•` )





皆さんはどう思います?