前回のブログではたくさんのコメントを頂きありがとうございました!!




しかしね。
皆さん「私も貧乳」と言っていますが、いやいや!そう言う人に限ってきちんとあるんですよ。
どうせBはあるんだろぉぅ?そうなんだろぉぅ?





私なんてなぁ…




Aだぞ( º言º)!!!!
なんだったらA’(えーだっしゅ)じゃないかと思うわ!
小学生用のスポーツブラで事足りるぜ!ほんとはな!!




結婚する前のこと。
介護職兼生活相談員をやっていた時に、毎度入浴拒否する利用者さんがいたんですが、風呂の時間になりなんやかんやと風呂場に連れ出したんですね。


でも、直前で「私は入らないわよ」と言うんです。


そういう時この利用者さんの場合は、話を逸らし“湯に入る事”から考えを離すことが効果的だったので、脱衣所で話を逸らすべく私は言いました。




「ねぇねぇ、聞いてよ。私さ、めっちゃおっぱいないのよ。」




そう言うと、「え?そんな事ないでしょ。」と早速湯に入る事から私のおっぱいへと思考が移りました。



「いやいや、ほれ。見てごらんよ。」




そう言って私はおもむろに乳を放り投げ、その利用者さんに見せました。





「…あらぁ…」


そう言い、気の毒そうな何とも言えない顔をした利用さんは、静かに浴場へと移ってくれました。


私の乳の完全勝利の瞬間でした。







ね。
私の乳は、人生のベテラン女性から見てもそういうパイなんですよ。


納得いかねぇ!我こそがちっぱいだ!って人がいるのでしたら、受けて立ちます。
正々堂々見せ合おうじゃないか!!!
さぁ!さぁっっ!!








ということで。


今回は子宮収縮検査についてリプロに相談した時のお話です。
急に真面目な話するけどついてきてね





私は子宮収縮結構あるんじゃないかと思っています。
なんとなくだけど。




というか。
そもそも、子宮収縮の何がいけないかってーと。




生理期間、排卵期間、はグネグネと上へ下へと子宮は動くものらしく。


それは血を出す為であったり、受精卵をキャッチする為であったりその時に最適な動きをするわけです。


しかし着床期付近になると、着床を助けるために動かなくなるわけです。
せっかく着床してもグネグネ動いてちゃ出ちゃいますしね。


そこで子宮収縮検査をする事により、子宮が必要以上に動いてないかを調べ、動いていたら抑制する薬を服用し着床を助けるわけです。






私はずーっと前から、生理開始4~5日前には子宮が動く感じがよく分かります。
もう血を出したがってるのが分かるのです。
パクパク感とでも言いますか。
同じ感覚の方もいるかと思います




それがあった中でも妊娠はしましたが、結局流産。
稽留流産だったので関係ないかもしれませんが、そのパクパク感がとても不安でしたし不快でした。




流産後2回連続の陰性…
子宮収縮検査はしなくていいのだろうか。
収縮が強い子宮なのではないだろうか。


そうなんとなく思ったので、リプロに相談に行きました。



私は大体S先生か院長先生かD先生になるのですが、今回はS先生でした。



他にも、内膜スクラッチと体がん検診はスクラッチ効果として同じなのかを聞きたかったので聞きました。




流産後2回連続の陰性です。
子宮収縮検査や内膜炎検査(BCE検査)はしなくていいのでしょうか?

やりましょう。(即答)
大体3回陰性で勧めますが、私は2回で勧めます。


どっちもやった方がいいですか?

大体セットでやってますね。


内膜炎検査のタイミングはいつですか?

卵胞期ですね。


話変わりますが、内膜スクラッチと子宮体がん検診は得られる効果は同じですか?

そうですね、同じです。
けど、体がん検診は軽くブラシで少し擦るだけで、内膜の深くをいじるわけではないので。
でもスクラッチ自体は2周期効果が持続すると考えられます。


12月に移植予定で、2周期お休み予定なのですが…

そうしたら、来周期(移植前周期)に内膜炎検査をしましょう!
なので体がん検診はいつやっても構いません。





との事でした。
まとめると。



BCE検査は
スクラッチ効果あり


子宮体がん検診も
スクラッチ効果はあると考えるが
BCE検査や内膜スクラッチ程ではない


と、いうことを遠回しにおっしゃってました。




ふーん。そうなのかぁ。
というか、ラミナリア入れるのかぁぁ(›´ω`‹ )
超痛いんだよなぁ…嫌だなぁ…





そういうことで。
子宮収縮検査だけするつもりが、まさかのBCE検査もやる事になりました( ´•ω•` )
この移植前周期でのBCE検査で、スクラッチ効果を得る予定です。






そして。
リプロついでに定期受診の伊藤病院へと行き、甲状腺ホルモンの数値を診てもらいました。


全てクリア!で安定しているとの事で、3ヶ月定期受診が晴れて4ヶ月定期受診へと変更になりました。
1ヶ月位大して変わらない気もするけど
むしろ今回4ヶ月で来ちゃってるけど(´-`)






最近通院だけで日が潰れ、働くのも疲れるけど通院(特にはしご通院)もすごい疲れるもんで、毎日グッタリな日々です。

けど、自分の体のために頑張ります!
後悔の無いように!





ということで。
書きたいことが多くて逆にすぐ書けませんが(という言い訳)また何かしら書きますね~*´`*