どーもー!
今日はなんだか蒸し暑いー
こんな日はかき氷をくぅぅぅってなるまで食べたいなぁ。


冷え=妊活の敵

じゃなきゃ今頃ビールを浴びる程飲み、アイスやかき氷をお腹壊す程に食べていることでしょう。


あぁ…酒飲みてぇ。



あ、
この間義両親からさくらんぼを頂きました。
(激ウマでした)








ガッツリ氷入れて飲んどるやん。


言ってることとやっていることにギャップがある女。
そう、それが私。


どーもあやのです(´-`)





さてさてー




近頃の体温はこちらになりますー↓



相変わらず
上がりませんなぁ(´・д・`)
どうするよコレ。



やっぱり今期は排卵済みって言いながら無排卵だったんじゃないか?


それか、ホルモンが足りてないんじゃないか?



と、
ずっと思い考えておりまして…
検索魔も激しいったらなくて…悶々。
(『排卵確認 無排卵』とか何度も検索した)




……




……………





ぇええええい!
めんどくせぇ!!
病院へ行ってしまえ!





と、吹っ切れまして。
本日病院へ行ってまいりました。



とりあえず先生に、


「体温が上がらないんです。今までこんなことなかったので心配で来ました。ホルモン剤飲んでないからですか?そうなんですか?」


と伝えましたところ、
とりあえず内診をとのことで内診をしました。



無言でエコーを動かす先生。



無言でモニターを見つめる私。



まずは内膜を発見し、サイズ測る動作をする先生。



その後もむにむに~っと闇の中をほじくり回す先生。






すると。






●|´-`)チラッ







!?






何か黒い丸い物体が現れましたですよ先生!






●( ´•ω•` )イルヨッ





先生!大きい●いますやん!
これ!これってまさか!





内診が無言で終わり診察室へ戻ると、先生からは


「とりあえず血液検査もさせて下さい。その後の診察でお話します。」


ともったいぶる先生。



ぇ、なんかヤバいものでも見えたんかな…
あの●はもしかしたら腫瘍とか…!?




とりあえず1時間後に分かるって事なんで、昼ごはん食べに外出し、戻ってまいりました。



そこで衝撃の話を聞くことになるのです。



次回に続く。








いえ、続きません。
言いたくて仕方ないので続けちゃうっ




診察室で言われた衝撃の一言は…





「結果から言うと…」
「排卵していません。」



排卵


して


いません。




はぁぁぁぁぁぁぁあああ!?




どういうこと!?
この間の人工授精で排卵済みって言ってましたよね!?



「あ!あれですか!今回左右に卵胞あるって話だったし、もう片方の…?」

「いえ、同じ右の卵胞です。」
「ホルモン値ですが…黄体ホルモンは出ておらず、しかし排卵に関しての数値が上がっているので…これからかと。」


え?ちょw
つまり…
人工授精直前のエコーで排卵済み(モニターで●は確認出来なかった)と思われたものが、実はまだ排卵していなかったと…?



それって…
排卵する気配がないのに人工授精を無意味ながらやったということかしら?



と、心の中で少し思っていると、



「今期もう1回やらせて下さい。院長とも話をしまして、今度は半額で…」



(´Д`;)これってミスを認めてる?




ということで、月曜にもう1回AIHを行うことになりました。



先生も人間ですからね、間違える事もありますよね。


それに、
最初から左右に1つずつあると思われた卵胞が、実は右に2つ&左に1つで最初発見出来ず、右で2度目の排卵を迎えているのかもしれない。
(2度の排卵も全く起こらないわけではないとのネット情報)



はたまた人間の身体の神秘で違う何かが起きたのかも。



初めは、
先生のミスなんじゃないの?
半額って認めてるし!
信用して平気?
というかタダじゃないの?←超みみっちぃ


とか思ってましたが、
広い心でいこうじゃないの。


だってこれからもっとお世話になるかもしれない先生達だもん。
気持ちよく治療したいもん。




と思い直しました(´ε` )




D31なのに19mmしかない(D19の時点で17mm)弱そうな卵ちゃんですが、上手くいくといいなぁ。
(遅い排卵の卵は質が悪く、妊娠しても継続出来ないというネット情報に踊らされています(ノД`))



というか人工授精前日ののびおりはなんだったんだろ…想像妊娠ならず想像のびおりとかw?




長くなりすいません( ;゚³゚)
排卵はいつも順調にD14~16で排卵してたので、今回の事は初の事でビビりまくりでして…つい長くなってしまいました。


月曜、頑張ってきまーす( ´ ▽ ` )ノ