明日、6月3日、1時20分 射手座11度49の満月です。

射手座での満月
射手座は「火」の星座です。
情熱的で正直。スピーディ。
そして支配星(ルーラー)木星を持つこの星座は楽観的な傾向を持ちます。
哲学的で自由を愛する。
宗教的でありながら、魔性も持ち、理性的でありながら本能的でもある。
精神的な傾向が強く出ると金銭や物質的なものに対しての執着は薄い。
しかしもともとラッキーな要素を持つがゆえに、徹底的に困るということもない。

この月のエネルギーは楽天的な気分で過ごせそうですね。
でも水星逆行の中での射手座の満月ですので、書類、契約、予定などはしっかり確認の上で・・・・。

夏至が6月22日ですから、昼間の時間が一番長くなる日の前におこる満月。
エネルギーも強そうです。
木星が支配星のエネルギーですので、満月にお財布、通帳を照らしている方は、今晩に実行する方がいいでしょう。
(3日の日が変わるとすぐに満月になりますので)

満月の月には浄化の作用が強く働きます。
満月・満月前後はハイテンションになる人も、なんだかだるくなる人もいるでしょう。
また、女性の生理は月の満ち欠けと連動していくので、満月には生理が来る・・・というサイクルが本来のサイクル。
かつての女性は、満月に一斉に生理が来ていたというような話も聞きましたが・・・・。


満月の手術は避ける方がいいですよ。術後の身体の回復が遅いです。
ワクチンの摂取なども(基本的には取る必要はないものですが)満月の3日前から満月が過ぎるまでは摂取はしない方がよいでしょう。
射手座の体位区分である大腿部、腰、肝臓、股関節、尾てい骨などの治療には向かない日です。

月は食べ過ぎの傾向がありますので、身体にあった食べ方を・・・。

祈り・瞑想にはよい日です。
ゆっくりとした呼吸で、無限なる叡智とつながる。
愛と調和と光の世界に感謝して・・・。


いつもお読みいただきありがとうございます。