心の輝き応援します。
フォーチュンリーダー&スピリチュルカウンセラーの羽亜です。

「占い」という場所から、人の運命、人生、心のことに携わることになりましたが、現代はあまり占いに頼る・・・というバージョンではなくなっていますね。
それは、「占い」が「依存心」につながる・・・という皆さんの思いがあるのと、「自分のことは自分が一番知っている」という思いがあるからでしょう。

私は「占い師」からスピリチュルな世界に入りましたが、自分は「占い」にはまっていたかというとそうではありません。
私を「占い」の世界へ引っ張っていただいた「占い師」さんにはご縁があり、3年に一度、最終的には1年に一回いくかどうか・・という頻度でした。
やはり「自分のことは自分でする」という・・・強い思いがあったからです。

でも、「占い」にリピートしてくれるクライアントさんのおかげで、生業が成り立っている・・・。
この矛盾に最初は違和感がありました。

自分は「占い」は好きでしたが「依存」はいやだと思っていたからです。
「あたる」「あたらない」の占いにこだわってもいたので、「はずれた」ときの心の動揺も大きかったですね。
その内、スピリチュルな学びも大きく進展していき、私がやっているのは「占い」ではないということに気がつきます。

もちろん、アイテムとしては「占星術」を使ったり、「タロットカード」を使ったりしますが、最近は「言葉」を聞いているだけで、その先の「運命」傾向がわかるようになりました。
(逆に言葉を変化させることで、人生を変化させていくこともできます)

私たちが自分ではなかなか気がつくことのできない潜在意識、その意識が人生を導いていきます。
その潜在意識を知るためのアイテムとして「ホロスコープ」や「タロットカード」を「リーディング」していくことは有効なのです。

神様は何もなく、自分の未来を知る、かいま見ることのでき「ない」状態で、この人生という大河に私たちを放り出したわけではないのです。

それなりの、人生航路を歩むための、有効なアイテムはたくさん置いていってくれているのです。
ただし、アイテム、道具は、使い方をおぼえて、有効に使わなければ、人を傷つけたり、役にたたないものになります。

包丁は、料理をするために、とても役にもたちますが、それを人を殺めることにも使えるように・・・。

使い方をおぼえれば、とても自分を知るよいアイテムなのです。

私の「ホロスコープ」「タロットカード」リーディングはそういった「心」を知る「人生の波」を知るためには最適な方法の一つです。

12月20日に、市川の自然雑貨の「はち」さんで「タロットカードリーディング」の講座を開きます。
タロットカードの大アルカナ、22枚のカードで、自分を知り、相手を読み解く簡単なリーディングの方法を学ぶ講座です。

http://hachidayori.blog.fc2.com/