昨日は初場所の千秋楽

徳勝龍が優勝したらパレードをぜひ見たい!と思いパークから両国へ行っちゃいました

 

後日ブログにしますがこの日はドリミからパークへ行きなんとイッツの抽選にも当たるというミラクルも

 

ショーベースで待っている時に正代ー御嶽海の取組をワンセグで確認

正代が勝った結果を見たのでこれは優勝決定戦か...と(徳勝龍は結びで大関貴景勝とだったので)

 

イッツ終了後パークを後にしていざ両国へ

武蔵野線に乗ってワンセグを見るとちょうど貴景勝ー徳勝龍の結びの一番

緊張しながら見守ることに

興奮しすぎて思わず車内で叫びそうになりました

危なかった...

 

見事な相撲でございました!

18時頃に両国に着いたために帰途へつく人波に逆行するようにパレードルートへ

 

国技館付近は混んでいるだろうからJRのガード下に陣取りました

待つこと約50分ほどで来ました

 

動揺で揺れてるし思った以上に早いスピードでグダグダですが思い出として残しておきます

 

徳勝龍の手には場所中に急逝された恩師の写真

旗手は志摩ノ海

 

めっちゃ一瞬だったのでダメもとで追っかけてみることに

ちなみに優勝パレードのルートは下図の経路です

私も実際行ってみて初めて知ったのですが国技館から出発して回向院の手前で自分の(部屋の?)車に乗り換えます

 

その乗り換えに時間がかかっていたので間に合いました

部屋に帰るところで「徳勝龍ーー!!」と思う存分叫んでお祝い出来て良かったです

 

ホクホク満足で帰りましたとさ♪

千秋楽恒例のかっこいいエンディングも最高なので是非見てください!

感動感動の嵐の最後におじぎしなさいという指導が入ってて笑えますから!w

 

一夜明けて今日はスポーツ新聞二紙を購入

はぁぁやっぱり相撲って面白いですね!!!

 

 

と、ブログを書いていた最中に大関豪栄道の引退報道が飛び込んできて衝撃が...

今場所で大関の地位から陥落することは確定でしたが来場所10勝すれば戻れるので地元大阪で頑張るのだろうと勝手に思っていました

満身創痍なこともあるでしょうが残念です...