~1~のつづきです

 

ラウンジ巡りをして搭乗時間が近くなってきたのでゲートへ移動

今回初めてB787に搭乗です

 

どんなもんかなぁと思っていましたがそんな期待した程ではなく普通ですねw

しかも座席間が狭い

前回乗ったキャセイのが快適だったねーと話しておりました

 

機内食はこちら

機内に漂う香りからうすうすわかっていましたが・・・

 

カレー

またか!さっき食べたわw

でも美味しかったですよ

 

機内エンタで映画を鑑賞しつつお食事

 

この日は九州付近に台風18号が接近していたので揺れることを覚悟していましたが多少の揺れはあるものの激しい揺れは無く良かったです

 

無事香港国際空港に着陸

入国の長い列を横目にe道でスイスイ

やり方も段々慣れてきました

 

預け荷物を受け取り今回もバスで移動

まぁー香港暑いわ

東京も暑い日がまだありますが徐々に秋っぽくなっているので高湿度の熱気に香港キターと感じます

 

特等席ゲット!

 

宿は前回と同じく『シャムロックホテル』

チェックインでベッドがどうのって言われたけどあまりよくわからずに部屋へ行ったら広いっ!ってびびりました

 

いつもなら扉を開けたらすぐベッドみたいな狭い所に慣れてたから「あれ?ベッドが無い」(笑)

しかもソファとかテーブルとかあるし!

あ、受付ではアップグレードの説明をしてくれてたのね・・・と今さら気づきましたww

 

しきりに区切られた場所にベッド発見

 

浴室も前回泊まった部屋よりも広かったです

拡大鏡もあるし便利

 

掃除機みたいなドライヤーも完備

しかしこれ、そよ風よりも優しい風しか送ってくれないので結局自前のドライヤー使ったんですけどねw

 

荷物を置いて一息ついたら旦那さんが小腹が減ったというので外へ繰り出します

どこへ行こうか迷ったあげくマックへ

 

香港のマックは久しぶりだったのですが進化してました

レジではなくタッチパネル式の注文機でオーダーします

 

言語を中文か英語のどちらかから選択

 

メインのバーガーやらサイドメニューのジャンル別に分かれているので自分の欲しいものを探してタッチ

最後に決定を押しオクトパスで支払いを済ますとオーダーシートが排出されるのでそれを持って待ちます

カウンター上にあるモニターに記載された番号が表示されたら商品をピックアップ

 

いやぁーこれ便利だしカウンターのスタッフはお金のやり取りもないので衛生的にも良い感じ

日本にも導入されてるところあるのかな?

あったら便利だなぁ

 

 

と、こんな感じで1日目終了

2日目へつづく