TSN続き・・・
次に、うちの専務のハイエースを平野社長が測色・・・
今度は、SUBARUの配合がトップに ![]()
そしてまた、調色したところ、メタル感はあとちょい補正するようですが、色味はほぼOK!
いや~テクノロジーの進化はスゴイ!
このアクワイヤーⅡは、カメラのスゴイけど、ソフトも相当なものなので、うまく使いこなせば、間違いなく作業時間短縮に貢献できると思います。
詳しくは、石田塗料営業担当まで
つか専務ねっ ![]()
そして、次は 「VOCイージークリヤー」 実習です。
まずは、マイスター秋本氏がお手本塗り・・・
平野オートボディーさんから、イケメン中野君登場!若いのに塗装歴12年くらいです。
山峰さんの、元ヤン?ヒコ君こと大久保君も吹いちゃってます!
ドバッチリの仕上がりです ![]()
今回は、無希釈と、20%希釈で塗り比べてみました。
この新クリヤーは、「塗りづらい」、「乾きが遅い」 という評価が多かったのですが、みなさん仕上がり感には満足してくれたようです ![]()
塗料の環境対応型製品は、固形分が多く、溶剤が少ないということで、作業性が若干劣ってしまうのは否めません。
が・・・
やはり、環境先進国ドイツや欧州は、優れた環境対応塗料をきちんと開発してる訳です。
環境後進国の我が国は、やっと最近低VOC化が始まったばかり (まあ低VOCなんて言いながらそうでもない塗料も多いのは事実ですが・・・)
思い起こせば、石田塗料は、18年前からスタンドックスを扱いだしたのですが、やっぱりプレミアムブランドはいいですね~ ![]()




