はじめまして。元ボートレーサー@5児パパです。

高校を卒業した18歳、まわりと同じように会社に就職しました。
でも2年で決断しました。「俺はボートレーサーになる」と。

20歳でボートレーサーとしてのキャリアをスタート。
エンジン音、水しぶき、スタート前の緊張感——
あの感覚は今でも体に刻まれています。
人生で一番、自分が「生きている」と感じていた時期でした。

23歳のとき、怪我によって引退を余儀なくされました。

「なぜ俺が」という怒りと、「これからどう生きるのか」という恐怖。
地元に帰り、普通の生活に戻るしかなかった。

夢を持って走っていた男が、突然ゴールを失った瞬間でした。
しばらくは、正直何もやる気が起きなかったのが本音です。

 

27歳で結婚し、少しずつ前を向けるようになりました。

そして今、気づけば5人の子どもの父親になっていました。
43歳で5人目が生まれたとき、さすがに笑いました(笑)。

毎日がカオスです。正直、しんどい日もある。
でもあの頃レース前に感じていた「全力で今に向き合う」感覚が、
子育ての中に確かにあることに気づいた。

夢の形は変わった。でも本気度は変わっていない。

このブログでは、

元競艇選手ならではの視点でつづる父親としての日常
・挫折を経て見えてきた**「諦めた夢」との向き合い方**
5人育児のリアルとてんやわんや
・40代男性として感じる人生後半戦の生き方

…を発信していきます。

若い頃に夢を持って挑んだ経験は、間違いじゃなかった。
今の自分も、間違いじゃない。

そう思えるようになったのは、ついこの間のことです。

「あの頃の自分と今の自分の間で迷っている」——
そんな男性に、このブログが届いたら嬉しいです。

一緒に走りましょう。