私が思う直感って
何の脈絡もなく
分かることのように感じていて
私はそれを求めてた

🌸🌸🌸🌸🌸

私の"ちょっかん"だとこうだと思う
って周りの人が言うのを聞いて
私にはそんな"ちょっかん"を受け取ることは
できないなぁ〜と思っていた

でもそんな私も時々

体がくるくる回る軸となってるのは
マルマだ!
って思ったみたいに


どこかで教えてもらったわけじゃないけど
多分そうだと思うということがたまにある

これは
直感ではなく
直観なんだな
って分かった

直観は観る、観察することで
ふとした瞬間に
あ、あれって〇〇なんじゃないか
って繋がって
知っている知識の中、知識を突破口として
後で説明ができる

多分

私の聞いていた

私の"ちょっかん"だとこうだと思う
っていうのの大半は
その方の経験の延長線上にみえるから
直観の方なんじゃなかろうかと思う

知っている知識の中で説明ができるのであれば
その説明が私を守ることになるんだなと思ったし
誰に何を言われたとしても
私の中では真実だから仕方ないかぁ
とも思う

🌸🌸🌸🌸🌸

今のわたしは
「直感」は分からなくていい
って思ったら楽になった

今できる
「直観」を根気強く重ねていく
こっちならできる気がする

「直感」は「直観」の先にあるのだと思う💕