自分が使うものを
トキメクものに変えてみようと思った時
二の足を踏む原因となるのは

ここは自分の家ではないことと
ゴミの問題と
お金の問題と
何だか恥ずかしい
ということ…

 この記事の続き↓



■ここは自分の家ではないという意識

これはちょっと保留かなぁ

他、できるときから進めていこう


■ゴミ問題
トキメクものに変えようって思った時
今あるまだ使えるものと交換ってことになる
限られた空間だからね

そしたら今あるものはゴミになる
ゴミになると地球が困ってしまう
そう思うと
自分の好きなものに変えるということが
とてもワガママに思えてしまって
あるもので我慢しよう
好きなものにしてはいけない
地球が困ってしまうくらいなら
私が我慢すればいい
って思ってた

私がトキメク時間を過ごすことと
地球🌏のことを思って
私が我慢して生きることは
地球にとって
どっちがメリットが高いことだろう🤔

………❓

少なくとも今は
地球🌏のことを思って
私が我慢して生きることの方が
地球にとってメリットが高いこと
だと思ってる

🌸🌸🌸🌸🌸

あるもので満足する
って、価値観で私は納得してたし
それが私の中の中間地点なんたけど
何か違うのだろうかと思って

あるもので満足する
この意味を調べてみると

自分の満たされない気持ちを
もので埋めようとして
際限なくものを求めてしまうことに対して
あるもので満足する
というらしい

🤔

自分の満たされない気持ちを
もので埋めようとはしてない…

だからといって
自分自身が満たされているかといえば
満たされていない

私は何で満たされない気持ちを
満たしていたのでしょう❓

びっくり

私はゴミを作らないことで
地球を救っている思いやっているという気持ちと
お金を使わないことで手元に残るお金で
自分を満たしていたのだと思う

そーかー
かなり大きな私の価値観だったと思う

ということは

私には
地球を救いたい、思いやりたい
って気持ちと
自分を満たしたい
って気持ちがあるってことだね✨
何だか尊いね

これどれも
私が私自身になる
ってことで解決できそう

ということで

私がトキメク時間を過ごすことと
地球🌏のことを思って
私が我慢して生きることは
地球にとって
どっちがメリットが高いことだろう🤔

の答えは

私がトキメク時間を過ごすこと✨



Cosmospace

(コスモスペース)

当サロンは

静岡県浜松市東区にあります

場所の詳細は

お申込後お知らせします


サロンメニュー


オイルトリートメント

オイルを使い

交感神経と副交感神経の

バランスを調えていきます

足湯10分

+90分コース ¥10,000

+120分コース ¥12,000



○ノンオイルトリートメント

着衣の上から筋肉に触れ

緩めていきます

足湯10分

+90分 ¥9,000

+120分コース ¥11,000


※どちらの施術にも

フラワーエッセンス

アースエナジーチンクチャーを

使用し

チャクラのバランスを

調えていきます



アロマ、ハーブ、和ハーブ

を使ったワークショップ

化粧水、乳液、クリーム

日焼け止め、ハンドクリーム、入浴剤

お香、ルームスプレー

蚊取り線香、虫除け、野草茶

手練り石けん、リンス等

を作ります


60〜120分

対面開催:¥3300

zoom開催:¥3300+材料郵送料



○四柱推命鑑定

60分のzoom鑑定

+鑑定書

¥3000