元旦にテレビから流れてくる篠笛が
心に響いてから五感とは何か興味を持った↓


普通に目で見て、匂いをかいで
味わって、聞いて、触れてみる
誰だって同じじゃないか
大差ないよって思っている今の私

興味を持ったものの
五感で感じるという意味が
そもそも分からないことに気づく

いろいろ調べてみて
五感で感じるということの意味で
今の私に一番しっくりくるのは

目、鼻、口、耳、触の
5つの器官で情報を集めること

だったので
何でもいいから5つの器官を使って
情報を集めることにした

🌸🌸🌸🌸🌸

【視覚から】
プランターに植えられているノースポールと
地に生えているノースポールを見つけました

よくよく観ると
同じ花だけど

プランターのノースポールは
どこか弱さを感じて

地に生えているノースポールは
たくましさを感じた

そう感じた後に

そんなわけないか
同じ花なんだからどれも一緒
と自分の得た情報を否定する思考がやってきた

その思考の後

どう観ても最初に感じた違いを
受け取れなくなっていた

だから私が得た情報は
ほらやっぱり
同じ花なんだからどれも一緒じゃん

ってなっていた

こうして自分の
ファーストインプレッションを
受け取ってこなかったのだなと気付いた

最初に感じたことが
私が得た情報だよ

そう自分に何度も伝える




Cosmospace

(コスモスペース)

当サロンは

静岡県浜松市東区にあります

場所の詳細は

お申込後お知らせします


サロンメニュー


オイルトリートメント

オイルを使い

交感神経と副交感神経の

バランスを調えていきます

足湯10分

+90分コース ¥10,000

+120分コース ¥12,000



○ノンオイルトリートメント

着衣の上から筋肉に触れ

緩めていきます

足湯10分

+90分 ¥9,000

+120分コース ¥11,000


※どちらの施術にも

フラワーエッセンス

アースエナジーチンクチャーを

使用し

チャクラのバランスを

調えていきます



アロマ、ハーブ、和ハーブ

を使ったワークショップ

化粧水、乳液、クリーム

日焼け止め、ハンドクリーム、入浴剤

お香、ルームスプレー

蚊取り線香、虫除け、野草茶

手練り石けん、リンス等

を作ります


60〜120分

対面開催:¥3300

zoom開催:¥3300+材料郵送料



○四柱推命鑑定

60分のzoom鑑定

+鑑定書

¥3000