治療と仕事と遊びと・・・ | すあたまでハピワカ!~~☆Happy Worker☆~~

治療と仕事と遊びと・・・

おはようございます。こすもです。

 

すっかり更新が途絶えてしまいました・・・。

 

ちょっと体調不良が続き、何とかかんとか最低限の仕事をこなす日々

 

やっと少しづつ体調も気持ちもUPアップ

してきた感じです。

 

少しづつ、ハピワカの方も含め更新していきますね!!

 

体調の方は・・・。やっぱりハラヴェンの副作用なのかな?というのが

主治医の見解です。

明日の通院日に腫瘍マーカーが下がっていなかったら

お薬チェンジかもしれません。

 

私たち再発患者にとっては、治療の終わりはありませんので

残りの治療方法は一つでも多くとっておきたい。

ただ、満足な日常生活を送れないほどの状態だったら投薬を続けたくない。

一番悩むのは効いているのに(癌には)副作用が厳しい状態。

「自分が弱いだけじゃないか?甘えているだけじゃないか?

他の人は副作用ないっていってるし、会社に毎日通勤している人もいるし」

 

かなーり悩みます。

 

でもね。人は人。同じ病気でも個々の体ですからね。

難しいけど、QOL考えてのお薬チェンジもありかと思っています。

 

雨で肌寒いけど~。今日も一日頑張りましょう。

 

すあたまでハピワカ!こすも