ハピワカ:ラクマトラブル~。ちょっと悲しい一言 | すあたまでハピワカ!~~☆Happy Worker☆~~

ハピワカ:ラクマトラブル~。ちょっと悲しい一言

こんばんは~!こすもです。

 

今日はメルカリ売れましたか?

やはり、週末は売れますからね!

夜でもいいので再出品や価格の変更してみてくださいね♪

 

さてさて、今日はちょっと番外編というか

購入側としてのトラブルがあったのでお伝えしますね。

 

私は、フリマアプリで買い物もします。

いわゆる仕入れ先としても利用します。

 

ラクマというフリマアプリでお買い物しました。

 

金額は7000円ほどでしたがとても小さいものです。

定型の普通郵便で送ることができます。

 

日本の郵便事情はいいですからね。

不着はほとんどないのです。

発送方法が「普通郵便」になっていて

結構、高いものなので一瞬不安だなぁとは思いましたが

保証なしとわかっていて買いました。

 

発送通知が届いて1週間しても届きません。

都内からでしたので遅くても2日ほどで届くはずなんです。

 

出品者様とのやり取り詳細は省きますが、結局2週間しても届かず・・・。

 

出品者様から郵便局に「調査依頼」を出してもらいました。

私の方に郵便局から届いているかどうかの確認がきたので

書面で「不着」を連絡。

 

その後2週間待っても到着せず、郵便局からは「不明」の連絡がきたそうです。

 

保証のない状態で購入したのはわかっていますが、

到着していないので「受取通知」はできませんと出品者様に伝えました。

「それでは、ラクマにキャンセル依頼をしてください」とのことだったので

キャンセル依頼をしました。

 

最後に出品者様から

「もう二度とお取引はしないと思います」とのお言葉・・・。

キャンセルしたら売上金は入りません。

商品も戻らないので出品者さんは仕入れ金額を損することになります。

 

皆さんが出品者だったらどうしますか?

 

①保証がないのをわかっていて買ったのだからキャンセルを許可しない。

②キャンセルは受ける。

 

こすもの考えは次回!!

 

コメント、メッセージお待ちしてまーす!

 

すあたまでハピワカ こすも