ハピワカ:始めてみましょう♪Part1 | すあたまでハピワカ!~~☆Happy Worker☆~~

ハピワカ:始めてみましょう♪Part1

おはようございます!こすもです。

 

週末はゆっくり過ごせましたか?

東京地方はちょっとお天気が悪かったですね。

 

私は、土曜日はなんだかとても怠くほぼ寝ていました~。

昨日も、外出の予定が大雨と強風で中止に。。。

夜は仲良し家族と10人(2家族だけですが)でお好み焼き!

楽しかったです。

 

今週からは、ハピワカを具体的に始めてみましょうね。

 

先週は、ハピワカがどんなお仕事かと

目標を立てて一日のやることに細かく落とし込んでみよう!という事をお話ししました。

良かったら先週の記事読んでみてくださいね。

 

目標設定は、意識しないとすぐに忘れてしまいますので、PCできれいに書くよりも

メモでもいいのでいつも目に付くところに貼っておくといいと思います!

 

今日のテーマは【どこで販売するのか?】です。

 

私のやっている物販は色んな所で販売しているのですが

物販初心者さんに向いているのは「メルカリ」などのフリマアプリです。

 

CMもやっていますし、皆さんも聞いたことありますよね?

利用したことがある方も多いのでは???

ご存じない方はどんなものなのかな?と少し調べてみてくださいね。

フリマアプリも数種ありますが、やはり「メルカリ」が一番勢いがあります。

最初は「売れる」感覚が大事ですので「メルカリ」に絞って販売してみましょう。

 

今週は、ざーっと駆け足ですが、メルカリで販売できるまで!

お伝えしますね。

 

一週間分読んでから始めるもよし

毎日一緒に進んでいくもよし!

ご自身のペースで大丈夫です。

 

16(月):どこで販売するのか?→メルカリ

17(火):おやすみ

18(水):メルカリ登録してみましょう。

19(木):何を売るの?

20(金):出品

21(土):発送

 

と進んでいきたいと思います♪

 

すあたまでハピワカ こすも