cosmoのブログ -200ページ目

ネコちゃん2号、現る

ある日の夕方
【初日】

*ネコちゃん*
全く降りて来ず、ご飯食べず、何をしててもソワソワ
私がネコちゃんを抱っこで2号ちゃんの前を通過時もの凄い威嚇
私も初めて聞いた声だったので多少動揺。

*息子*
イイコイイコするもやはりヤキモチ倍増



【二日目】

*ネコちゃん*
今日も降りて来ず。
ご飯も上で食べる様になる。が、それもほんの少しだけ。
当然ウンチも出ず。心配...
抱っこでリビングに入って見るとすぐに体が震えて、コブラ顏で威嚇。

*息子*
息子の適当で雑なじゃらしさばきにも果敢にトライし始める2号ちゃん。
それがツボるらしくケラケラしているが、私が2号ちゃんをお膝抱っこすると「おっぱい」と言い出し2号ちゃんを叩いて払おうとする。

やめんかい


【三日目】

*ネコちゃん*
リビングのすぐ前まで何回も見にくる様に。
でも2号ちゃんが動いているのを確認するとコブラ威嚇。
ただ日に何回も見にくる様になった事がとっても前進している。

*息子*
もう2号ちゃんがいる違和感を感じていないらしく、いつも通りワガママ発揮。
今まで通りのヤキモチ奇声をネコちゃんと2号ちゃん両者に浴びせる。

(余談
息子がお昼寝を始めると、両者コッソリ動き始める様に。
両者色々確認したいが、息子がにゃんずをダダダダッと追いかけるのにハマっている為に出来ず。

息子によりにゃんずの関係構築に時間がかかる気が...クラリ)


【四日目】

*ネコちゃん*
今日も息子がお昼寝中にそろりそろりと2号ちゃんの居るリビングへ。
「来てくれてありがとう*」と言いながら、私が屈み頭を何度もスリ~とさせる。
この行為を2号ちゃんに見せていれば、ネコちゃんの尊厳も保たれる上に自信になるし、
自然に2号ちゃんに順位が伝わると思われる。

*息子*
変わらず。


【五日目】

*ネコちゃん*
今日は息子がお昼寝中には下りて来なかった。チャンスなのに...

2号ちゃんがキャットタワーの一番上に居る時にネコちゃんがソロリソロリと様子を伺いに来たので、
私が抱っこで持ち上げて「あそこだよー」と確認させておメメロックオン。

自ら確認しているにも関わらず、
床に降ろした途端に角度的に見えなくなる→忘れてしまった

のか?
慎重にリビングをウロウロクンクン...
キャットタワーの一番下に来た時に、ついついキャットタワーの爪研ぎでカカカカッ

そしたら上にいた2号ちゃんがビックリして下を覗く

そこで両者目が合い、ネコちゃんは焦ってダッシュでリビングの外へ。

ってな具合にとても鈍臭い愛すべきネコちゃん...

*息子*
変わらず


【六日目】

*ネコちゃん*
今日も朝からリビングを慎重に覗く。

2号ちゃんは朝から元気いっぱいにケージから出せ!遊べ!ご飯!とミャーミャー言っている。

可愛いなぁ...良くぞ生きていてくれたなぁ...

と同時に、ネコちゃんが家に来た時の事を思い出す。


午前中①、ソロリソロリとリビングへ来たネコちゃん。
でも2号ちゃんもリビングに放たれていて、多分ネコちゃんからは確認出来ない位置に居たのでしょう。

キャットタワーの下で「志村後ろ!」状態になり、ネコちゃん、至近距離で2号ちゃんと鉢合わせに。
ネコちゃんは今までで一番の威嚇
2号ちゃんは構わず近付く
「ジャッ」という怒りの声と共に、ネコちゃんはリビングの外へ。

2号ちゃん、無邪気によく頑張りました。
(一応爪は切っておいたけれど)無傷で良かった。


午前中②、テレビボードの中に2号ちゃんが潜む。
気付かずネコちゃんがソロリソロリとリビングへ。
ネコちゃんがテレビボードを目の前にした時、2号ちゃんが「ばぁ☆」っと可愛く出てくる。

ネコちゃん、威嚇をする暇もなくダッシュでリビングを後にする。

相当驚いた様で(そりゃそうだ)、その後二階で走り回っている足音が聞こえた。興奮覚めやらぬ。面白い


きっと2号ちゃんの赤子ならではの無邪気さが、ネコちゃんの心を解いていくでしょう...乞うご期待。


息子
変わらず←もうこの行はいいか。




ゆっくり、ゆっくり


焦らず、焦らず


時間を掛けて、自然に、自然に...







iPhoneからの投稿