cosmoのブログ -199ページ目

ネコちゃん2号、現る2

【7日目】

*ネコちゃん*
日に何度もリビングと2号ちゃんの様子を覗きにくる。
その度抱っこでしばらく部屋に居て様子を見て貰うようにしていた。

ネコちゃんをリビングで自由にさせてあげたい時は、2号ちゃんにはケージに入ってもらう事にした。


【8日目】

*ネコちゃん*
前日よりもリビングに居てくれる時間が長くなってきた。
ネコちゃんがリビングに来ると、2号ちゃんはネコちゃんをジッと見つめ、学習。
ケージを出ると爪研ぎやカーテンの裏など、ネコちゃんが起こしたアクションを真似るようになる。


抜けてる日も毎日ネコちゃんを褒めちぎり、優先し、息子就寝後の本気遊びは欠かさず行っていました。


【14日目】

*ネコちゃん*
完全にリビングにて2号ちゃんをケージから出した状態で一緒に居れる様になる!!!
ある程度距離を取らないと威嚇して怒るが、一緒に走り回ったり、猫パンチの応酬をする様になった...

多分怒ってばかりでもないと思う...

感動!

ただ2号ちゃんは子猫なので少々しつこい。
その為本当に怒ってそうな時は間に入る様にはしています。



続く。



iPhoneからの投稿