cosmoのブログ -147ページ目

最近のアレコレ

さささっと本題へ



・ついにパパと言えるようになった

と、いっても八割位かな。やはりまだパパの事をママと呼んでしまいますが

「ママ、、パパーーー!」と声量で間違いを修正しています。

(旦那さんが切なくて面白かったのになぁ...げふげふ.......)


・(私の)ばあばと仲良し

やはり一緒に色んな所へ出掛けたり、食べさせたり、買ってあげたり、、、

買ってもらったものを指差して「ばぁば」「じぃじ」と言ってニコニコしています。

携帯を見つけると「ばぁば」と言い電話したいアピール。
繋がる時にかけてあげると、何やら「うん、うん」などと相槌をうって話を聞いていました。
もうこんな事が出来るのかー


・反抗的な目をする様に。
息子を叱っている時の私の目つきなのでしょうか(´ω`;)むー


・体重はずっと変わらず12kg


(旦那→日焼けしない白肌
私 →どんどん焼けるがすぐ落ちる黄色)

・息子の肌は人並みに日焼けする肌だった。
毎日の公園で半袖焼けがくっきり


・2号ちゃんの名前が言えるようになった(1号ちゃんはまだ)


・緊急車両(パトカー・消防車・救急車)のミニカーで遊ぶ時は「う~う~」とサイレン音の真似をする様になった。

因みに全部「う~」で統一


・階段に隙間のある滑り台は怖くなってしまう様で登りたがらなかったが、何故だか急に全然へっちゃらになる。


・そして滑り台の逆走や次の子が後ろに迫って来るとやいやい怒る。


・朝から晩までミニカーや電車で ごっこ して遊びたいらしい。

(今日の夜は息子救急車、私がパトカーでテーブルの瀬戸際を走り、落ちるか落ちないか、、、という事をして遊んだりしました。

が、これをねだられると他の事が出来ません。爆)



・調子に乗ってふざけて私に怒られるパターンが増えた。
幼児って感じになってきました


・ベビカーを嫌がらずにずっと乗っていてくれるようになった!
本当に助かった。これでお出掛けもとても楽になりました*


・猫ちゃんやわんわんの鳴き真似が出来る様になった。
(猫ちゃんは高い声でなーん、わんわんは息遣いのへっへっへ

にゃあにゃあ とか わんわん とかでない所が、本物から学んだんだなぁと感じます。


・テレビのオンオフ、扇風機のオンオフ、ドアの開け閉め等々

いつの間にか自由自在


・牛乳が好き*

パイを牛乳に置き換えておりまして、授乳は寝る時だけに。

たまにパイに甘えたりしているのを見ると我慢しているのが伝わって来て切なくなります。

成長したもんだ....


・気に食わないと物を投げるように!
ついにこの時期が来たか。

と、思いつつ どっしり と構えていようと思います。



取り敢えず今日はこんな感んじで終わります。眠い....















iPhoneからの投稿