マイナスな考えの心を浄化しましょう ♪ | 楽しく行こうよ♪

楽しく行こうよ♪

人が好き! 人に優しく♪ 自分にすこし優しく♪

よく言われる・・・Positive Thinking・・・で。
はい!プラス思考です!


ポジティブシンキングとは、物事をプラスの方向に考えていくことであり
何事もプラスになるように持っていけるトレーニングをしていくものです。


いかなる時でも自分の能力を発揮できる精神状態を保つための自己暗示です。

でも、実生活の中では、上手くいかないことも多いです。


失敗や挫折などマイナスが続くと・・・
マイナスのことに心が支配されたり・・・
また、ひねくれたりして、人を陥れたりすることが・・・
成功へ繋がるとかいった間違った考えが支配したりもします。


また誰かに騙され傷ついたことによって何も信じることができず
冷笑的な人生に陥る人もいるようです。


しかし、少し見方を変えて身近な何かを愛したりすることで
また違う自身の存在を見つめ直すことができます。


愛すること、善を行うこと・・・等々。。。


シンプルなですが、自分自身の心を見直して・・・
自分自身を卑下することをやめるようにしなければなりません。


自身の中にあるマイナスの思いをなくして
愛する心や感謝する気持ちを持っていきましょ。


そこで・・・アファーメーションも必要かと。


アファーメーションは、自身に対して行なう「肯定的宣言」です。


フランスの心理療法家エミール・クーエさんの自己暗示法も、

アファーメーションの一つです。


クーエさんは、患者さんに毎日次の言葉を朝晩唱えるように指導し
多くの心身の病気を治癒させました。


「私は、日々あらゆる面で、よくなり続けている」

この言葉を毎日繰り返し宣言することで、
潜在意識の中の考え方が変わり・・・
大きな、そして見えないチカラが働いたのでしょう。


みなさんもぜひ、自分のアファーメーションを考えてみて下さい。

「どんな自分になりたいか?」

「何を実現したいか?」などを考えます。


そこで、「肯定的宣言」をしてみてください。


「○○が上手くいきました。ありがとうございます」・・・等々。


簡単なことですが、毎日肯定的な言葉を発するのも難しいことですが。


そう!ポジティブシンキングでいけばいいですね。
そう!アファーメーションでいけばいいですね。