縁なのか・・・
難病の方と知り合いました。
仕事の付合いがある職人さんの彼女です。
血液の病気です。
初めてだけど・・・やってみます!
自分に出来ることを!
”気”を入れます。
石のチカラも使います。
病名に詳しくないので知りませんでした。
下記・・・ネットより検索しました。
......................................................................................
特発性血小板減少性紫斑病(ITP)
血液の中に流れている血小板という細胞が極端に減ってしまい
そのためからだのあちこちから出血しやすくなる病気です。
血小板は、骨髄で造られ、そのおもな働きは傷口をふさいで出血を止める
あるいは自然に出血しないように血管を保護することです。
ITPという病気で血小板が減少するのは骨髄の働きが悪くて造れないためではなく
造られた血小板が次々に壊されてしまうためです。
この血小板が壊されてしまう原因は、
血小板を攻撃する抗体という物質を自分の体内で作り出してしまうからです。
しかし、自分で自分の体の一部である細胞を攻撃する抗体を
なぜ作り出してしまうかという理由は残念ながら
現代の医学でもまだ完全にわかっていません。
いずれにしろ、自己抗体で攻撃された血小板は
脾臓で破壊されて血液中からなくなってしまいます。
このような原因不明の場合以外にも、他の病気の治療で用いた薬剤のため、
あるいはある種の感染症のあとで血小板が減ってしまう場合もあります。
.........................................................................................
どこまで出来るかは、わかりません。
でも、出来ることは全部したいです。
まだ、いつとかは決まっていません。
彼女の意見を聞いてから、ヒーリングをします。
”気”は、細胞系・神経系にすごく効果があると言われてます。
”気”は、何も科学的根拠はないですが・・・。
アメリカをはじめ、欧米では実績もあり
第三の医療として少しずつ認められてきました。
体の病気に限らず、悩みもやっつけて
みんなに元気に、笑顔になってほしい。
縁があり”気”に携わってきた!
送ります・・・気!
うん。 「だいじょうぶだよ」。