簡単な”気”の・・・感じ方♪ | 楽しく行こうよ♪

楽しく行こうよ♪

人が好き! 人に優しく♪ 自分にすこし優しく♪

手のひらが、乾いている状態で・・・

両手の手のひらを合わせて・・・30~40回、擦ります。。。


そして、息をゆっくり吸いながら・・・
手のひらを、ゆっくりと10cmくらい、徐々に離していきます。


今度は、息を吐きながら、またゆっくりと・・・
手のひらを合わせていきます。。。


1cmくらいの所に来た時に、少し熱みたいのが・・・
感じられたら・・・


それが実際の”気”を出した時の感じと似ています。。


そうしたら、片方の手の指先を・・・
違う手のひらに・・・Tの字のようにします。


1cm離れたあたりで・・・手のひらに・・・何か感じてきます。。。

それが、気を感じているのです。。


これが、とりあえず”気”というものの、簡単な感じかたです。



これに、呼吸法をプラスして、手のひらをはじめ体から放出します。


手のひらからの場合は、手のひらが熱くピリピリして・・・
気が放出されているのが解ります。


また、受けている相手の体に入っていくのも解ってきます。


患部に手のひらを当てて、自分の”気””エネルギー”を・・・
相手の体にゆっくりと流していくのです。



縁があり、知り合えた方がみんな元気になって欲しい!
また、幸せになって欲しい!


自分もいい”気”を送れるように・・・もっと、もっと・・・

頑張らなくちゃ!o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!!


下の画像は、前回の勉強会のデモンストレーションで・・・
4名の男性が四隅で棒をもち女性が棒の上に横たわります。
師匠が女性に”気”を入れてから、お腹の上にのり・・・
男性が持ち上げたところです。




スゴイでしょ!