フリマ終えて | kamiの創作工房

kamiの創作工房

富士の麓で自営で建築業を営んでおります。座右の銘は「やる前から諦める奴が一番つまらない人」 
今日も当たって砕け散る多趣味な 父ちゃんの 中途半端なブログ

さて当日

屋外だと思っていたが主催者さんが熱中症対策でと立駐での開催に

開始1時間前だったが結構良い場所は既に埋まってたが知り合いのミニカー屋さんが隣をとってくれて有ったので良かった ただこれが後に・・
 
早速並べてる最中 着てる洋服からにしてって感じの方が出した物からディグり始め結局その方が今日一番買い上げてくれたみたいな
次に来てくれた方も交渉で売るつもりで値札の無い物がいくつか有ったがそのひとつに喰いつきその談義話も出来 良い物見つけたよとこちらも楽しく始められ
ただ やはり暑いからか出店者さんにお客さんも春頃よりかなり少なかったが 話して有った友人や現場の監督さんも顔出しに差し入れ持ってきてくれたりで有難く

 

そう今回 目玉って訳じゃぁ無いんだけど 捨てるくらいならって物が結構有ったんで0円箱を用意したんだけど無料だからって鷲掴み持ってかれるのもどうかと洋服とアクセサリーだけディグらないと解らないようそっと何点か仕込んで人間ウォチングしてた

こちらとしては要らん物だから良いんだけど悪いと思うのか必ず何かと抱き合わせてくれて これ本当に良いですか?みたいなここの客層に現れた

公園フリマだったら子供や何でもかんでも人の餌食になってただろうなぁ

 

そんなこんなで3時までだったんだけど昼には客足が遠のき徐々に店を片付ける人もでて 自分も予想より遥かに吐けてたのと帰って片付けと道具の積み替えも頭を過ってたので1時に撤収

 

支度不足とかで思う事も有ったんだけど次に繋げるにし 久々の出店側のフリマに断捨離もでき良き1日となりました

訪れてくれた方 有難うございました。

 

 

おまけ

 

隣のミニカー屋さん まぁ知ってるからなんだけど頼んでも無いのに着くなり

 

「kami君 ロータリー車持ってきたよ」

 

駄目だよ俺 断捨離にきてるんだから・・・

 

「そう? もうなかなか買えないよ いいの?」

 

全部・・・ 貰うよ

 

「ありがとう 来月もなんか持ってくるね」

 

 

悪魔かよ