収獲 | kamiの創作工房

kamiの創作工房

富士の麓で自営で建築業を営んでおります。座右の銘は「やる前から諦める奴が一番つまらない人」 
今日も当たって砕け散る多趣味な 父ちゃんの 中途半端なブログ

今週は猛暑日続きで雨も降ったが短時間豪雨みたいな異常気象週で

そんな気候だからかは解らないが初めて見た玉レタスのとう立ち

image

ラスイチだったので良いがキャベツがそろそろ収穫期になりそうなのでそちらが心配

 

暑さに強いミニトマトは雨除けまで達したので摘心して

ナスやピーマンは芽掻きや剪定し風通し良くしてやりで日照りが強くなる前に撤収

 

収獲はいつもな感じでその中から今日は作り置きおかず ししとうの焼き浸し

わき役なおかずなんだけどソーメンや弁当 カレーやパスタにもわりと何にでも合う万能惣菜