おっさんの休日ショッピング | kamiの創作工房

kamiの創作工房

富士の麓で自営で建築業を営んでおります。座右の銘は「やる前から諦める奴が一番つまらない人」 
今日も当たって砕け散る多趣味な 父ちゃんの 中途半端なブログ

畑仕事もなく暇だったので昼食を兼ねて ぼっちショッピングに

 

先ず近所のオフハウスとセカストへ古着漁りに

自分 特に80,90s物の古着好きで行きつけの店も有るがこの年末越しと衣替え時期は大型チェーン店でも時々発掘出来るのでそんな物狙いで

 

2店共空振りで古着は発掘はできなかったが色に誘われたパーカーをひとつ購入

ゴールデンサイズのXLで物もコーエン 千円なら背格好が全く同じ息子にやっても 着なければ作業着にしてもいいかと

 

昼うどん流し込んでから先日割れたホルダー買いに生活雑貨リサイクル店に移動

 

前からこのホルダーが何個も置いて有るのを知っていたが生活雑貨リサイクル店の家電コーナーにこれ 全く減ってなかった 笑

 

電動工具コーナー

道具は墓場状態だったが何処かの仕事場を片付けてきたのか釘金物が結構有って

鉄物は錆びてたし割安感も得なかったがこちらは1巻き50円なら破格値かと

 

文房具コーナー

よく見るとコクヨ 百均のを使ってるがイマイチなんで本命メーカーに期待

 

カー用品コーナー

これは見っけ物 全く同じのを使ってるので買い足し

 

そんで「おッ!久しぶり」と一言出てしまった今日の目玉

知る人ぞ知る2車種に搭載されてる車載工具

これただの車載工具じゃぁない

中はKTCの今でいうネプロスの位置づけだったミラーツール

今まで解体屋や中古店で10セットは見つけてるが車載工具という物からほとんど使われて無い事が多く今回も略新品

自分は要らないが後輩がバイクの車載工具にちょい良いヤツ欲しいって言ってたんで丁度良いかとLINEしたら欲しいほしいで持ってく事にし今日はここで打ち止め

image

締めて3.245円の出費だったが後輩が5千円で工具買ってくれたんで買い物に出てプラスに 笑