灰汁洗い | kamiの創作工房

kamiの創作工房

富士の麓で自営で建築業を営んでおります。座右の銘は「やる前から諦める奴が一番つまらない人」 
今日も当たって砕け散る多趣味な 父ちゃんの 中途半端なブログ

今日はGWまでにと預かって有った浴室具のアク洗いして納品に

 

そうGWといえば 気づけばもう4月も中

ついこの間お正月だったような気がするんだけど なんか年々その年月の速さを感じるようになってきた

白髪も増えたし 来週はまたひとつ歳をとるし やだやだ

 

ちなみにアク洗いって木造建築の木部の汚れを洗浄し木本来の美しさをよみがえらせるためにやるのを場所や物はともあれひっくるめてアク洗いとかアク抜きという

左が洗う前で右が後みたいな
 
人もこう・・・
 
ならんわなぁ