妄想と模造 | kamiの創作工房

kamiの創作工房

富士の麓で自営で建築業を営んでおります。座右の銘は「やる前から諦める奴が一番つまらない人」 
今日も当たって砕け散る多趣味な 父ちゃんの 中途半端なブログ

今日は作業場で久々のわんこゲージを製作
 
決まってるのは大きさのみで
後はわんこと置く部屋のイメージに合わせるセンスと強度だけなんで
仮組しては格子を細くしてみたり増やしたりとなかなか進まん
 

頭痛がしてきたんで気晴らしに

 

これ後輩宅の地鎮祭に使う鍬と鎌

今時は何でもって感じなんだけど本来木製の模造を使うんで

 

って 実はこれ 

ホムセンで買った本物の鍬と鎌に

百均に売ってたウッドシールを貼ってそれっポク見えるようにした 模造品の偽物 笑

 

地鎮祭終わったら畑で使いたかったからとは 言うまでもない