マキタ互換充電器 | kamiの創作工房

kamiの創作工房

富士の麓で自営で建築業を営んでおります。座右の銘は「やる前から諦める奴が一番つまらない人」 
今日も当たって砕け散る多趣味な 父ちゃんの 中途半端なブログ

純正には無いデジタル液晶に心奪われポチってしまった
 

マキタ互換充電器

 

早速充電 いやその前に中身

左がマキタ純正 右が互換

まるで自分の頭の中のよう スカスカ 

 

電流量はMAXが3.5Aで純正の急速に比べれば1/3位のゆっくり充電なので当然満量までに時間がかかるが急ぐような場面では使う気無いしバッテリーには逆な意味優しいかと

ファンが付いて無いとのレビューに発熱が心配で何度も充電中触ったりしてたがそれ程熱くもならないので連続でとか日向でとかこれも使い方を気を付ければ普通に使えそうな印象

まだ耐久性は不明だけどネタまでに少し使ってみる