春雨まえに | kamiの創作工房

kamiの創作工房

富士の麓で自営で建築業を営んでおります。座右の銘は「やる前から諦める奴が一番つまらない人」 
今日も当たって砕け散る多趣味な 父ちゃんの 中途半端なブログ

今日は昼から雨との予報
 

午前勝負かと 日の出と共に畑に

 

image

じゃがいもの芽掻きして

 

いちごの自然受粉の蜂寄せとコンパニオンプランツってのをやってみようかと

image

マリーゴールドやハーブのバジルなんかの種まき

 

image
堆肥止まりだった畝に化成肥料入れて耕うんしてマルチ掛けし
今日のノルマ達成
 
関係ないが冬の成果か去年の今頃と違って雑草が極端に少ないように思う
 

そう去年といえば

image

先週仕事の合間に組んだトマト支柱は去年やってみて 

来年は あーしようこーしようとノートに記しといた令和3年version

ただ連作の関係で一番目につく畑の隅にきてしまったので 

「害獣さんいらっしゃい」 になちゃってるのが心配