仕上げ | kamiの創作工房

kamiの創作工房

富士の麓で自営で建築業を営んでおります。座右の銘は「やる前から諦める奴が一番つまらない人」 
今日も当たって砕け散る多趣味な 父ちゃんの 中途半端なブログ

リフォーム応援現場では残、手直し工事を終え

クロスを安心?して貼れる状態を作ってやり

image

今度はクロス貼りを追い巾木にドア吊りなどの最終仕事も終え

本日 望ちゃんと共に道具下げとなりました

 

 

今回クロス屋さんに頼まれ現場に行くという 一風変わった展開では有ったが

まぁ現場では色々有ったみたいで

それを語りはしませんが

和室から洋室にした窓敷居鴨居枠は無目板で額縁風に

ちょっと手を焼いた所を写真撮ってネタにでもしようかと思ってたが

いつの間にやら塗装屋さんが臭いを嗅ぎつけ 後ろでネタ持ってスタンバってる 汗

ケツが決まってるのに待ちや戻り仕事ばかりで皆んなそれを終わらせるのに餓えてたというか

そんなサバイバルな現場でした

 

 

おまけ

 

今日の何処かのネタと重複の物違いだが
仕上がってる面は磁石でボードビスを探し下地を透かし見るのがスマート
特にクロス屋と仲が良い場合 針穴でもプチプチ言いやがるからね
今回は何も言わなかったと思うけど 笑