漏水のひとりごと | kamiの創作工房

kamiの創作工房

富士の麓で自営で建築業を営んでおります。座右の銘は「やる前から諦める奴が一番つまらない人」 
今日も当たって砕け散る多趣味な 父ちゃんの 中途半端なブログ

さて昨日連絡頂いた
トイレの床に水溜まりが との件へ
 
見ると良く有る下の方では無くタンクとの合せ側からポタポタと
 
時々有る タンク乗せるに上手くいかなく折れちゃって切れちゃってみたいな
これだけ替えれば良さそうですが今 部品が無い
 
で こんな時はこれ

配管パテ ねんどみたいなやつ

 

これ永久ではないのですが数日程度なら漏水を押さえられます

 

ここでいつも思うことがある

 

「部品を頼まないと無いのでそれまでこのまま使って頂き後日交換に参ります」

確かにこれでも まかり通る感じではあるが

 

「部品を頼まないと無いのですが今有る物で出来る事をして仮に止めて有りますので部品が来たら交換に参ります」

こっちの方が 職人としてカッコいい感じしない?

 

まぁ ただのひとりごとさ