七夕開拓 | kamiの創作工房

kamiの創作工房

富士の麓で自営で建築業を営んでおります。座右の銘は「やる前から諦める奴が一番つまらない人」 
今日も当たって砕け散る多趣味な 父ちゃんの 中途半端なブログ

今日は七夕だが
「男には行かなとならない時がある」と 開拓地へ
 
そう 開拓し何をするのかは追って記事にしようかと思ってはいるが
まだ不明確な部分と思惑が整ってないのでもう少し伏せさせて頂く
 
 
つい2週間程前に草刈ったばかりなのに 
現場は もうこんなに
image
雑草 おそるべし
 
そもそも草の頭だけ落としても根こそぎ行かないと直ぐこうなるって何となく解ってはいたんだけど・・・

そんで先日 鍬で勝負しようと買って掘ってみたが

1時間と体持たなく敗戦

 

そんでマシーン買ってきたって訳で

本業で学んだ なんでも道具頼み 笑
 
と言いつつも
どんな感じかも解らない初めての耕運機 
 ド素人なので今日は色々試すつもりで草の根起こしくらい出来ればと思って来たが あれよあれよと言う間に

 

うねたてて 畑になっちゃたよ
 
耕運機 おそるべし