自分にアンパンチ | kamiの創作工房

kamiの創作工房

富士の麓で自営で建築業を営んでおります。座右の銘は「やる前から諦める奴が一番つまらない人」 
今日も当たって砕け散る多趣味な 父ちゃんの 中途半端なブログ

先日 ラジオで
アンパンマンの中身って こしあん? つぶあん? ってお題
 
なんとなくそれが頭に残ってて
つい いい歳して手に取ってしまった
 
 
俺的にはつぶあんだと思ったが

ひと口でぶっ飛んだ

 

チョコやないか

 

粒かこしあんだと思って口に入れたにチョコの味がした時はコロナになったかとマジ焦ったぜェ

 

でもよく考えてみればパン屋には普通のあんパンが必ず有る

そこにわざわざ手間かけた形であんパンを作る必要は無い

それなら子供に喜ばれるチョコでと深い大人の事情でもあるのか?

 

でもそれでは幼げな解釈しか出来ない子供はどう思うのだろうか

それにアンパンマンの立場もある・・・

 

しかし それよりなによりもっと大事な事は

 

青色に確定申告提出期限まで あと2日 

 

こんなブログ書いてる場合じゃないって事

 

自分に