雨漏れの補修 | kamiの創作工房

kamiの創作工房

富士の麓で自営で建築業を営んでおります。座右の銘は「やる前から諦める奴が一番つまらない人」 
今日も当たって砕け散る多趣味な 父ちゃんの 中途半端なブログ

天気晴れ右矢印雨
 
先日記事にした雨漏れ宅
御施主様の方で火災保険の特約で修繕費が出そうとの事で
御施主様に渡した調査書と見積書と同じものを保険屋さんへお送りしその返答待ちになっていた
{7ACB5863-DCC7-4C4F-9E1F-4DAC44FAE252}
ちなみに調査書って ブログのまま(笑)
素人さんが見て理解出来る物なら保険屋さんが見ても当然解る訳で現調なしで返答を頂いた
 
さて補修工事
今回 縦に3ヶ所破れが有ったので ルーフィングひと幅でまとめて塞いだ
{69EE1FC8-A452-4973-9164-A67ED77368C1}
 

工事的には なんもネタは無いが これで屋内には入らないにしても瓦の隙間からの雨の押し入りは完全に防げないんで

入っても瓦棒で止まる事なく流れ落ちてくれるようチョイト入れた

{A075037D-C9C8-40EA-BEFD-0989CDC460DC}

このチョットが良い仕事してくれるんだよね

意味違いだけど 溝は正義 とか言ってる人もいるし(笑)

 

施工後 押し入るようジャンジャン水掛け

漏れが無い事確認して これで一旦終了

{139BED4E-57EF-460C-9D44-39C160BCCD92}
一旦ってのは やっぱり実際の雨と人口放水では違うんで実際の雨を数回越し 間違い無く止まった事を確認してから屋内壁天の補修工事に入ります