雨漏れ夫婦 | kamiの創作工房

kamiの創作工房

富士の麓で自営で建築業を営んでおります。座右の銘は「やる前から諦める奴が一番つまらない人」 
今日も当たって砕け散る多趣味な 父ちゃんの 中途半端なブログ

天気晴れ
 
先日の雨漏れ宅で水掛け調査
 
屋根裏から漏れ先を推測した付近を屋根から攻撃
{1B417FB5-E2E7-4C39-A63C-4639BF16294F}
ノズル切り替えで普通の雨や台風で吹きさらしたりを想定し噴射
 
そうそう こればっかりは独りじゃぁ出来ないんで
 
屋内には
 
{0AFCA57C-3240-4483-B658-6743C86ECB0F}
監視役の かーちゃん
 
どう~
 
全然
 
これは~

 

{6F9C3AC5-A7F0-4FC5-B542-49A3A8E78DF1}

きたきた 

 

ここ~

 

そこそこ! スゴイいっぱいー みたいな(笑)

 

そんで場所が略解ったところで そこの瓦外すと

 

{93EFBE6C-D972-4FFE-A9C6-6A832F64AFE8}

 

 

{1C29BA60-A56A-4048-A9B7-51275B910BA2}
ルーフィング破れ
このままチョット水掛けただけでも屋内にポタポタ
 
先日の台風みたいに風の強い雨日に雨水が瓦の重なり隙間から押され入り込んで瓦棒でせき止められこの破れから屋内にって感じかな
 
まだ あくまで推測だけど自分的にはここまで解れば
 
雨漏れよ 
 
お前はすでに 
 
止まってる