同じ臭い | kamiの創作工房

kamiの創作工房

富士の麓で自営で建築業を営んでおります。座右の銘は「やる前から諦める奴が一番つまらない人」 
今日も当たって砕け散る多趣味な 父ちゃんの 中途半端なブログ

天気くもり右矢印雨
 
今日はこんなん仕事
 
{32B752F6-E183-40E3-9F06-1FEF9BFE6C55}
{1011CDEE-46BE-4D73-BE60-94E3942F736F}

高齢感を感じてのご依頼で あちこち取り付け

 
後から追加でもう一ヶ所手摺が欲しいと
ここまで片道1時間チョットかかる御宅でしたので
支度し直して後日では高い手摺代になってしまうので先に付けた手摺と物が違ってしまいますがと許可を得て近くのホムセンに買い出し
 

そこで運命的な出会いが待っているとも知らず

 

{1A9FEAAD-55DA-4265-80A2-01B00A236CCF}
{50BA2391-1C7A-4214-BD15-2826D795D914}

キリ類 何故か赤札

 

今必要じゃないけど腐ちゃう物でもない消耗品なんで
「投資するなら 今でしょ」 とばかりに カゴ取り行って大人買い準備
ところが よく使う 鉄やコンクリート3.5mmとか木4分とかのサイズが スッポリ無い
 
写真では解りませんがこの反対側で物色してる いかにもって人のカゴの中にすでに大人買いされてました
 
何屋さんかは知らんけど コンクリートに鉄・木キリまで しかもそのサイズ・・・
なんか同じ匂いのする奴だったなぁ (笑)
 
{E0E254C6-B559-44CF-A89C-A8C92081E7C9}
それでも5千円分程購入
 
50~70%引きだったんで「買ったぞー」感はデカイが
 
チクショー あの野郎 
 
本当 目離してる隙に 
 
カゴすり替えようかと思ったよ(笑)