流れ | kamiの創作工房

kamiの創作工房

富士の麓で自営で建築業を営んでおります。座右の銘は「やる前から諦める奴が一番つまらない人」 
今日も当たって砕け散る多趣味な 父ちゃんの 中途半端なブログ

天気くもり


解体も終わり 今日は天井ボード


とその前に

今回少しだけALC解体が有った

余りやったことなく手強そうだったので何かネタになるかと

色んなバラシ方試したけど色々やってるうちに呆気なく終わっちゃた

得た技術 なし(笑)


天井ボードは既存残しで木工ボンド併用で9.5

38ビスで木下地へボンド押さえにステープルも併用

そういえば この建物 扇広がりなんで両サイド矩が無い

今年 こんなのばっかり(笑)

通りの基準墨出してそこから間仕切りや何やら追っても良かったけど
そもそも広間作ってるんで間仕切りもほとんど無いから
次外周ボードまで決めてフロアーで最後に
天床の間に間柱でWDと物入れって感じで流れるかな。。。