別れ | kamiの創作工房

kamiの創作工房

富士の麓で自営で建築業を営んでおります。座右の銘は「やる前から諦める奴が一番つまらない人」 
今日も当たって砕け散る多趣味な 父ちゃんの 中途半端なブログ

天気晴れ


モデルルーム現場はついに最終盤


そんなんで俺



外に 追い出された (笑)


工事自体はほぼ終わり テーブルやらの製作だけど

こんな製作物がまだ少し有るので 自分はもう数日通うが


今日還暦大工さんは現場上がりの日


自分には余り 他の大工さんと一緒にって機会がないので

 

施工方法や道具話などでも盛り上がれ楽しかった。


そんな最終日も


ダボレール付けでビスがポロポロ落ちるとか


ステンビスは直ぐ舐めるとか言ってたので


還暦大工さんに ちょっかい



俺のインパクト無いんだけど知らない?


さっきテーブルの下で使ってたじゃん


あるよテーブルの下に って おいなんだこれ どうなってるんだ?


舐めない打撃 ビスが落ちないビットってのが有ったら上手くいくかもね


と こんなで


道具に関しては還暦大工さんも結構楽しんでくれたかと (笑)