自己満 | kamiの創作工房

kamiの創作工房

富士の麓で自営で建築業を営んでおります。座右の銘は「やる前から諦める奴が一番つまらない人」 
今日も当たって砕け散る多趣味な 父ちゃんの 中途半端なブログ

天気晴れ


今日はホテル様で木製浴槽の湯が一晩5cmほど減るとの事で


七つ道具持ってお伺い


けど浴槽の割れや空きではなく循環配管ジョイントからの漏水


一度配管外してシール巻きなおして解決したけど 


自分にはこっちの方が大変で(笑)


関係ないが ここの貸切風呂は6年程前 自分が床貼り施工した


普段浴室は檜やヒバでスノコ状に作ってるが

障害者対応の浴室との事で歩行機や車椅子を考慮し

素足でも違和感が少ないリブ加工に根太はアルミを使ったり

色々工夫した今までここ1例しかない作り

2年に一度の防腐処理のメンテもさせて頂いてるので

多いときで1日何十組みもの方が利用してるとのことですが

おかげ様で コンディション良好

木口見れば一目 腐りのくの字もない
あと10年は余裕かな

ただの 自己満記事になちゃったなぁ (笑)