プロショップ | kamiの創作工房

kamiの創作工房

富士の麓で自営で建築業を営んでおります。座右の銘は「やる前から諦める奴が一番つまらない人」 
今日も当たって砕け散る多趣味な 父ちゃんの 中途半端なブログ

現場近くの大型ホムセンに隣接のプロショップなどというものが昨日オープンしたので帰りに視察


手伝いのメーカー営業さんや ここは野丁現場かと思うくらい職人で賑わってました。

店内びっくりはその品揃え 電動工具はどのメーカーも全種あるのではと思うくらい陳列量

バッテリーも偽ではなく本物貸してくれて実際持てるのは嬉しい


最初はもちろんマキタ

100Vレシプロとマルノコストッパーの原理をチェック

新製品はルンバにコーヒーメーカー おいおい仕事しようぜ(笑)

MAXは やっぱりビス打ち機が気になったが これは持つだけでは?

簡単に替えれる消耗パーツも有り首振りエアーチャックを探したが無かった


一番長居した日立は

昨日の記事があったので こちらはどんなもんか試させてもらった

営業さんは小型両傾斜だのレーザー付きだの歌ってたが

そんなの俺には関係ねェ

何をしてるのかと営業さん キョトン顔 (笑)

自分買った道具に後から文句は言わない その代わり自分流に改造改良したり工夫して使いたいので教えて欲しいのはデメリットなんだけど まぁなかなかね


ほかにも金物やなにやらも豊富で自分にはディズニーランドより楽しい所でしたが財布に入ってる欲しい物リスト

たこまるピンク・テフロック・羽マークコンパネビス・・・全て無かった(笑)

プロショップの上を行くアソコなら普通に揃いそうだが・・・



帰りに思ったが地元にこんな店が出来たらどうなるだろう

自分が道具買ってる店は父ちゃん母ちゃんが経営してる小さな金物店

時代の流れ・・・それで済ませるには悲しい現実だなぁ