ブログの日 | kamiの創作工房

kamiの創作工房

富士の麓で自営で建築業を営んでおります。座右の銘は「やる前から諦める奴が一番つまらない人」 
今日も当たって砕け散る多趣味な 父ちゃんの 中途半端なブログ

今日は 2月6日 2と6で ブログの日らしい


ってことで 


今日はなんで自分がブログを始めたかを



私は丁度3.11の震災の1年後から始めました。

きっかけは 一年を振り返る的な震災番組を見たからです。


ある東北の家族が3月11日震災に巻き込まれました。

幸い奥様と一人息子さんは無事でしたが

お父さんは勤め先で 帰らぬ人 となってしまったそうです。


後日奥様がお父さんがブログをしてたのを思い出し見たそうです

平日は短い仕事の出来事が中心だったそうですが

家族行事などはその思いが事細かに記事にされてたそうです。


[妻の誕生日プレゼントを探しに]

2候補に絞ったが どちらにするか 悩む
何十年も一緒にいるが妻の趣味が未だわからない

喜んでくれるのだろうか?


[息子のバッシュ]

息子の好きなNBA選手のバッシュを買いにきたが 店員に 
「発売日に並ばなければ買えませんよ」 と言われ

途方にくれる・・・


奥様や息子さんは そんな見えなかった お父さんの1面を

後からブログで知ったそうです。


ブログを見て 息子さんは

多くを語らね父ではあったが自分の事を一番に考えてくれてたと思う。

自分も父のような お父さんになりたいと思った。


奥様は

もらったプレゼントより それを悩みながら探してくれてたかと思うと

その光景が今は一番の宝物です。



たしかそんな番組でした。



震災があっての話ではありましたが

自分も何時、何時 お迎えが来るかはわかりません。

そんなんで自分も何かあった時の足跡的にブログを始めました。

これからも日記程度ではありますが続けていきたいと思います。



さて今度は 風呂 入ろう

2と6は確か ふろ の日でもあります


忙しい、忙しい(笑)