スマホ | kamiの創作工房

kamiの創作工房

富士の麓で自営で建築業を営んでおります。座右の銘は「やる前から諦める奴が一番つまらない人」 
今日も当たって砕け散る多趣味な 父ちゃんの 中途半端なブログ

天気晴れ左右矢印くもり


替えてきました  スマホ


最初は 妻が欲しがってたので 妻のだけ替えるつもりでしたが


家族なんとかで 2台同時に買えると1台1万円位 安くなるとのこと


私は 携帯には 全く興味が無く


ドコモで iPhone出たら替えればいいや程度でしたので 


どれが高機能で調子がいいとか 全く解らなかったから


カタログでスペックなどを見て これが良さそうでしたので決めました。


kamiの創作工房

ドコモショップへ行くと 沢山 色んな機種があり左矢印当たり前だろ


目移りしそうでしたが 自分の直感を信じて 受付に


決めて有った物の 在庫もあるとのことで 機種変準備完了


ところが 問題は 家の かーちゃん 


そう  なんです・・・ まぁ安い買い物ではないから好いんですけど


妻も家でカタログ見て これに・決・め・た~音譜 って言ってたのに


やっぱ こっちの方が 防水がどうの デザインがどうの・・・ 始まった


子供も状況察知 「こりゃ~長くなりそうだ」 と無言でキッズコーナーへ


完全に 自分の世界に入ってしまった 妻は


ショップのお姉ちゃんを捕まえて あーだ こーだ と 質問


私に コレの方がいいんだって~ でも これも人気があるんだって~


当たりメーだろ 店員が この携帯使えないからやめた方がいい なんて言わねーよ


だけどこっちの方がカワイくない?・・・ コレだと大きいし 色がなぁ~



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  省略 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



結局 候補を絞りに絞って やっと決めてくれました  が


彼女にとって 後悔のない物であればいいのですが。。。 


およそ やっぱ あっちの方がよかったかなぁ ・・・とか 始まるんで ・・・



直感って あると思うんですよねェ


もちろん電化品なので 下調べもするに こしたことはありませんが


自分は コレにしようって決めてたのに セールスの方が 


「こっちの方がいいですよ」 って進められて 買ってみても


なんか 愛着が出ないっていうか ・・・ やっぱあっちにすれば良かったなぁ 的な


なんでも 自分が 1番いいと思ったものが 1番いいんですよ 多分


って だれか 家の かーちゃんに言ってくれ~



1番ではなくて 2番目が正解なのは



結婚相手 だけって 言いますよね。  



おっっと 



これは 家の話じゃ ないですよ