障子紙とニトリ | kamiの創作工房

kamiの創作工房

富士の麓で自営で建築業を営んでおります。座右の銘は「やる前から諦める奴が一番つまらない人」 
今日も当たって砕け散る多趣味な 父ちゃんの 中途半端なブログ

本日晴れ右矢印くもり

天気予報では 昼前から雨って言ってたのに 降らなかった?


雨ならと 本日予定を変更して 朝から工房で左下矢印この作業開始 


kamiの創作工房
古い障子紙をはがして 洗って乾いたものから 貼り始めました。


何も考えず FM聞きながら 黙々と作業 しかし 暑い汗


数枚こなすと コツひらめき電球 が少し 解ってきました。


これなら ブログネタになるかも と 施工順序の写真を撮りました。


後日 まとめてUPします。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


今工事してる 旅館様から 客室に使う 細かい備品を替えたいとのことで


kamiの創作工房
お値段以上の ここへ


kamiの創作工房
結構 旅館で使えそうな物があります。 今度女将さんと買いに こよ。。。


店内を 物色 ロールスクリーンが 3780円???安っ 


以前工事した お惣菜屋さんが入口に そのうち付けたいって言ってたなぁ


早速オーナーに携帯 「付けたいから買ってきて~ 色は任せるよ~」 


1本お買い上げしました。 


いろいろ 面白い物 安い物 使えそうな物 ○●な物 沢山ありました。


その中でも 私の心を恋の矢のは左下矢印


kamiの創作工房
これ 小さな竹を組み合わせた座布団?の様な物 面白い しかも299円


実際どのように使う物かは わかりませんが


数枚ジョイントして 客室の玄関の土足床マットに使ったり 


腰壁に装飾で貼ったり ただ単に花瓶の下に引いても お洒落かもラブラブ


一時間くらい物色してきましたニコニコ




明日は今日買った ロールスクリーン付けに行って


障子紙の貼り替えの 続きをします。