皮膚炎を解決した中年おじんの体験記 -43ページ目

足裏つぼマッサージのアトピー効果は?

足裏マッサージがアトピーに効果があると言われています。


「アトピー」 の原因は、環境の悪化はもちろん、食生活の乱れと運動不足が要因と考えられます。


現在の生活を改善する方法として、

私達には足もみ健康法という自分の身体の自然治癒力を高め、「生体防御反応」を調整する素晴らしい方法があります。

毎日3ヶ月続けると結果となってあらわれると言われています。

これは自宅でも出来ますので、仕様書の通りに実施することが必要です。決して、自己流では効果はありません。

では、この
足裏マッサージ」も身近になりましたが、このマッサージの正確な名称は、足の反射区療法といい、

実は足のツボを刺激するものではなく、身体の器官に、反射的なつながりがあるとされる反射区と呼ばれるゾーンを刺激して身体のいろいろな部位の疾患を治そうというものです。

その中の一部に、アトピー治療に役立つ部位の反射区を見つけて治療する方法です。



子供のころからアトピーでした<読者さまから)

読者様から経過の情報がありましたのでご紹介します!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夏になると膝の裏がちょっとじゅくじゅくして、
掻き壊すと黒ずんで後になってました。


小学生の頃はアトピーの子は少なくて、
クラスに私だけ。

でも重度ではなかったためか幸いイジメにも合わず
「うつらないから安心してね」と啓蒙活動してまわっていました。

この頃はステロイドは塗っていません。
ちょうど民間療法でステロイド悪用説
流行っていたせいだと思います。


母に言われてドクダミ茶や野菜の煮汁など
不味いものをひたすら摂取させられました…


中学生になって一度、
全身酷く症状が出てしまったことがありました。
その際にはムヒやムヒアルファ(ステ含有)を少し塗ってスースーさせて、後は部活で動きまくるという生活でした。


この頃はテニス部で毎日走り込みをしていたので、知らぬ間に症状もおさまっていきました。
1日3000キロカロリーくらい摂取しても痩せたくらいなので
相当代謝が良かったんだと思います。


そして高校時代。
運動ゼロ、進学校風な学校だったので毎日受験勉強してました。

疲れたらチョコ食べて…なんて最低な生活でした。

でも中学時代の貯金があったのか、
アトピーは3年間さほど出ませんでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


この事例のように
運動すると身体の新陳代謝が良くなり、アトピーが治まると言われています。



でも何時か、私と同様に、また再発する危険性を持っていると思います。


30代女性アトピー闘病記録





腸内細菌・ミネラルバランスについて

アトピーの方とそうでない方の差は「腸内細菌」「ミネラル」のアンバランスにあると言えます。
(痒みや不安で大きく低下)。


その現実を理解すればアトピー克服の出口は見え、
その解決の行動がアトピー克服の一歩となります。


ミネラルバランスとアトピーの関係は
ミネラルバランスが崩れれば、身体全体に、陰に陽に何らかの影響を及ぼしますが、
とりわけ、アトピーに関連するミネラルには「亜鉛」あげられます。


亜鉛」の 重要な働きは、
有害ミネラルであるカドミウムや 水銀の働きを抑えること

また、細胞分裂によりタンパク質を作ることです


次に
セレニウム」の働きは、

ビタミンEなどとの相互作用により、活性酸素を阻害する抗酸作用があります。



「アトピー商品ショップ」を見つけました!
   ↓   ↓   ↓
 アトピー克服ショップ