皮膚炎を解決した中年おじんの体験記 -31ページ目

アレルギーの治療&検査法

しかし、
自分の体質のアレルギーが簡単にアレルゲンがわかることはないのです。

特定の一つの物質だけに体が反応しているわけではないからです。。。。

では、
病院でのアレルギー治療はどのようにするのでしょうか?

まずアレルゲンを特定することは大切です。

しかし、話は簡単ではありません。

スギ花粉がアレルゲンだとしても、それを完全にシャットアウトすることは不可能だからです。

アレルギー体質を完全する方法としては、そのアレルゲンに対する抵抗力を付けることがあります。

その物質が体内に入ってきたらすぐに反応するのではなく、ある程度まで許容できるような体質にするということです。

アレルゲンは一般的な毒性があるわけではないのです。
花粉は空気中を漂っていますが、それが鼻に入ったからと言って何もする必要はないということです。

薬を飲むことで一時的に改善することは可能でしょうが、抜本的な解決にはなりません。

通常、病院での根気強い治療が必要なのです。

アレルギーの治療法

おはようございます! 
今日はアレルギーの治療法について考えていましょう。

自分のことをアレルギー体質だと思っている人がたくさんいます。
一番顕著なのが花粉症でしょう・・・今年は例年より多く花粉が飛ぶそうです。

花粉症の改善をするために耳鼻科などで治療をしている人もたくさんいますね。
だから・・花粉の季節には耳鼻科は大行列になっているのです。

また、その他にもいろいろなアレルギーがあります。

実際に自分がどのようなアレルギー体質であるのかは病院で調べてみなければわかりません。

自分で勝手に解釈して、自分のアレルゲンを特定したかのように考えている人もたくさんいるのです。

アレルギーの治療をするのは面倒だから、アレルゲンを避けるようにしているのです。

しかし、
簡単にアレルゲンがわかることはないのです。

それは、特定の一つの物質だけに体が反応しているわけではないからです。

では、
病院でのアレルギーの治療はどのようにするのでしょうか?

<花粉症予防に網戸カバー等ショップはコチラ!>
   
   





                              <次につづく>

アレルギーと生活のリズムを考える

赤ちゃんが生まれてから、24時間のリズムを体で覚えさせなければなりませんが、

そのためには
夜は暗く、朝になると明るくなっていくということを
自然のままに行わなければならないのです。

例えば、
昼間にカーテンで真っ暗にしていたり、夜遅くまで電気を点けて起きていたりするということがあると体内リズムを24時間にすることができないのです。

食事なども同じことです。

毎日決まった時間に摂るようにすることが大事なのです。

アレルギーそのものは免疫の過剰反応なのですが、その根本原因に体質が関係しているのです。

体質を改善する
と言うことは大事ですが、赤ちゃんの時から規則正しい生活をさせることが一番と言うことです。

現代人は夜遅くまで起きていたり、
朝も遅くまで寝ていたりすると言う人が多いのではないでしょうか。

それが赤ちゃんのアレルギーに影響しているのかもしれないのです。

食生活の内容も昔と違っています。
それも大きな原因と考えていいのですが、生活のリズムと言うことをもう一度考え直してみましょう。

あなたの子どもの時はどうでしたか・・・・?

改善のヒントがあるはずです。
<赤ちゃんの体内時計を考える!>