戸隠神社奥社 4月 パワースポット♪ | スピリチュアルを日常に活かせるハイブリッド・メンタルセラピスト養成 斎藤さちよのブログ 人のお役に立ちたい・生涯輝きたいあなたへ

戸隠神社奥社 4月 パワースポット♪

おはようございます。

メンタルエステスクール代表の

斎藤さちよです。

 

過日の日曜日、戸隠神社奥社に参拝に行ってきました。

奥社のご祭神は

天手力雄命(あめのたぢからおのみこと)様

 

高崎を6時20分頃出発し

9時前には奥社に片道1.9キロの道降りを登り始めました。

 

雪が残っているところもありました。

でも、私たちが登り始めた時には降りてくる方も。

 

すれ違いざまに「おはようございます」の互いに挨拶。

行きかえり、すれ違う方々と挨拶しました。

挨拶は気持ちよいですね♪

 

鳥居

参道  まだ平らな道です。

大きな古い木が多いです。倒れている木も。

 

参道の横に流れている水。 

 

 

 

うろ

修験道跡地  雪が残っています。 

ここは空気感が違うんですよね。

雪解け水

石仏が並んでいます。

滝も水がいつもより多めに流れています。

手水者

本殿

九頭龍社  雪が深いのでしょうね。

しっかり 社は木で囲われていました。

でも…龍神様はいらっしゃいました♪

良く寄らせて頂くお蕎麦屋さん

戸隠といえば いつもながらランチはお蕎麦

美味しいです♪ 

 

この後、長野県御代田の真楽寺へ

真楽寺の龍神様のところに。

続く

 

==================

 

新YouTubeチャンネル始めました!

その名も

【頼れる姉御 さちよ先生】

 

 

「残りの人生を輝かせたい」40・50・60代の悩める大人女子へ

日本一頼れる姉御が、あなたの人生の悩みにお答えします!

チャンネル登録!

いいね!

よろしくお願いいたします!

 

姉御への質問はこちらから!

QRコードをクリックでもOK!

 

 

メンタルエステスクールHP

 

 

 

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

 
■メンタルエステスクール
住所:高崎市檜物町101 シンフォニア高崎城址2F
TEL:027-328-1588
事務局休日:土日
(Mail) info@m-e-school.jp